So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

ローストビーフ [おでかけ]

ローストビーフ目的に恵比寿まで~
休日の女子ランチ♪
お腹も心も満足満足(*^^*)

 ローストビーフ.jpg


長男、12歳のBirthday♪ [foods&cooking]

次男に続き、9/11は長男のbirthday♪
12歳になりました。
今日は会社を休ませてもらったので
長男が友達を連れてきました。
wiiで盛り上がり、ゲラゲラ笑い転げておりました。

おやつにワッフルを振る舞いましたよ。
なーんて・・振る舞うと言うほどのものではございません。
簡単なのにちょっと見栄えがするので
おやつにはとてもいいです(*^_^*)

 ワッフル.jpg
 
半年後にはもう中学生かぁ。。。。


次男、10歳のBirthday♪ [family]

前回のブログからちょうど丸2年も経ってしまっているなんて
かなり驚いてます。。。
覗いてくださる方には申し訳ない気持ちでいっぱいですが、
心から感謝してます。
どうもありがとうございます。

次男、10歳になりました。
二ケタ???ホントに??
いつの間にか1/2成人???

ムードメーカーの次男・・家族の笑いのほとんどは彼のお陰だなー。
何に対してもポジティブ志向なところは本気で見習いたいところ。
もうすぐ運動会。リレーの朝練や昼練習も始まるとハリきってます。
私も楽しんで応援させてもらおうっと~。

「10歳のお誕生日おめでとう!」
朝いちで伝えると
「ありがとうーっ」と満面の笑みを見せてくれました。
10年経った今も、
赤ん坊の頃から全く変わらない笑顔に
安心させられます。

 10th次男Birthday.jpg


次男、8歳のBirthday♪ [family]

9月1日は次男の8歳のお誕生日。
7歳のお祝いをしたのが先日のよう。
最近、ご近所のママさんたちから たて続けに
「少し見ないうちに、背が伸びたね~」と
驚かれることがありました。
ぐんと男子っぽくなる時期なのかもしれませんね~。
中身はまだまだ子供なのですけどね。

あぶなっかしくて心配が尽きない次男ですが
そこが彼のいいところでもあるのよね。。
彼のいい芽を摘んでしまわぬよう、
大きな心で見守る母でありたいです。

 次男8thBirthday.jpg
シンプルないちごのデコレーションでお祝い♪
ここに8本のろうそく・・
あっと言う間に、ろうそくの数がこんなに多くなったのね~。
 
 


三男三歳のお誕生日 [family]

6月19日は三男の三歳のお誕生日でした。
ちょうど日曜日だったので、どう過ごそうか考えましたが
結局、特別なことはせずに公園に。

子供たち、ホントに元気いっぱい!!
休むことなく動きっぱななしで・・・
サッカーしたり、持っていった遊具で遊んだり

三男もお兄ちゃん達に遊んでもらい、楽しそう。
良いお誕生日だったのでは。
何でもないこんな姿を見られるのが、なんだか幸せ[黒ハート]

3rdBirthdya.jpg

夜はケーキを囲んでお誕生会。
毎年この時期恒例、子供たちがみんな大好きなフルーツタルトでお祝いしました。
ワンパターンですが、暑く梅雨の季節、フルーツ大人気。

 ケーキ.jpg

私は翌日、筋肉痛。。。
子供たちの元気と若さ、少し分けてほしい。。。。[たらーっ(汗)]


さくら [flower]

ほんとにお久しぶりでございます。
ずいぶん長い間、ブログ更新できずにおりました。

すっかり季節も変わり、桜も終わりですね。
咲きだしたなぁ・・と思ったら
あっと言う間に花びらがひらひら・・・早
い!!

週末、子供と買い物しがてら、遠回りしてお散歩しました。
周りがすっかり葉桜になってしまっている中、
一本だけまだ長持ちしている木が!!!
待っていてくれた気がしてちょっと嬉しい(*^_^*)

 さくら.jpg

東北地方にも、早く春が来るといいですね。。。


東京ガス CM で涙。。。 [other]

いつまでもお正月休みに浸っていたいところですが
そんな訳にもいかず・・
どうにか無理やりですが、元の生活に戻しつつあります。

長男と次男はまだ冬休み中ですが、今日からお弁当を持って学童へ。
「出勤前に早起きしてお弁当2つ作るの、正直面倒。。。」
なーんて思ってしまう私でしたが
これ見ると、吹っ飛びます。

何度も見てるのに、毎回涙が出てしまう東京ガスのこのCM。
既にご存知の方も多いと思いますが、
まだ知らない方、これ再生してみてくださいな。


ことしもよろしく!! [other]

明けましておめでとうございます!!
あっと言う間に2011年になりました。
昨年は、仕事と家事と子供たちに走り回り
今までで一番早く感じた1年でした。

今年は元日は我が家で家族と過ごしてます。
そのため、今年の初日はのんびり。。
・・・というと聞こえはいいけど、かなりダラダラしてます。
こんなスタートもいいですね。
明日と明後日は、両家の実家で楽しんできます。

 おせち.jpg

今年はどんな年になるかな。今年も家族みんなで笑っていたいなぁ~♪
皆様にとっても素敵な一年になりますように。 


Merry Christmas!!! [foods&cooking]

クリスマスイブに、家族でケーキを食べました。
お友達くころCafeに予約し、仕事帰りに寄って持ち帰りました。

今年のケーキは、マロンショコラのビッシュ・ド・ノエル。
 
 ビッシュドノエル.jpg
 
どこを切っても、真ん中に栗の渋皮煮がゴロっと入っているし
マロンとチョコレートのクリームが贅沢に2種類も!!美味しかった~。
特にマロンクリームが美味なのでした。
やっぱりケーキはクリスマスのメインイベント。
ケーキが美味しいとテンションがあがりますね~。

前日は次男の保育園時代のお友達たち大勢で
賑やかにクリスマスパーティーもあり、
今年も楽しいクリスマスとなりました。
みんなみんな、ありがとう~!!


半円のプチボックス [カルトナージュ]

先週の Atelier Plage のレッスンでは
半円のプチボックスを習いました。
手の平サイズの小さなもの。
これもまた、kako先生のオリジナルです。


こういう小さい物を作る時に使おうと思っていた
紫の小花の布を使用。
出来上がってみて「大正解!!」
私の場合、作る前の布選びに一番時間がかかるので
出来上がった時に
イメージとぴったりだと、ホントに嬉しいです♪

   半円プチボックス2.jpg  半円プチボックス1.jpg

見た目がかわいいだけでなく、とても便利。
アクセサリーや薬、何かを携帯するのに
とても重宝しそうです。

蓋の外にも中にも綿が入ってて、ふわんと温かい。

手のひらサイズのこの小ささ。
プレゼントにも喜ばれそうです♪


前の10件 | -